fc2ブログ

患者さんがイイ感じだった…(?)

「グレイズ・アナトミー10」第6話ですが

どの道(ってこんな言い方もなんですが)
サンドラオーがいなくなるんであろう色々の伏線が
そこかしこに感じられたり

カリーとアリゾナのグダグダだったり
そこに割って入って来ようとするリアだったり

どーせ父親を訪ねて更にボロボロになるんであろうアレックス
(ってその通りになってたけど)

唯一前に進んだ感のあるリチャードはまだまだ病人

そんななか今回は患者さんが素晴らしい仕事をしてましたが

まずは冒頭に出て来た
脳からの電気信号でコンピューターの画像を動かしてたミッキー

彼は残念ながら手術中に死んでしまいましたが
自分の起こした交通事故で相手を死なせてしまって
自分が生きてる意味が見いだせなかったのを
その研究の実験台になってようやくその意味を見出そうとしてた

ってなことが語られてた感動的でした(よね?)

いいお話でした

その実験自体を自分の都合で
止めようとしてた(ってか投げ出そうとしてた)カリーもデレクも
もっとしっかりしてほしいです

そして笑えて、笑えなかったのが
自分が不治の病だと思い込んで財産を全部売り払い
保険金を担保に借金してまで贅沢三昧に暮してた夫婦が
「病気が治る」と知らされてガッカリというんだか
動揺を隠せないっていうんだか…

ホントならどーなるの?

刑務所行?
借金地獄?

とかあんまり深く考えないで見た方がイイ話の様ですね

(そんな話が多いけど…)
スポンサーサイト



Tag:グレイズ・アナトミー  Trackback:0 comment:2 

Comment

陽陽陽 URL|Re: musashiさん、ど~も~♪
#jCK0dy3s Edit  2014.11.21 Fri10:28
ご無沙汰してます~♪

関西にも来られたようですね~
いいなぁ~USJ…
ハリーポッター…
行けそうで、絶対に行けない(ってか、行かない…)

そして~musashiさんの(職場の)Nさんのお話に
なんでだか毎回励まされます…(みんな苦労してるのねって思える)

そして~

> グレイズ・アナトミーも好きですが 陽陽陽さんの感想は最高です。
> 笑えます。

基本グレアナの感想なんてだれにも読まれてると思ってないので(えっ?)
好き勝手に適当に書いてたらこんなコメントまでいただいてしまって
心から恐縮しております


> ところでこのドラマは今回で完結なんでしょうか〜
> サンドラオーが居なくなったら ストーリとして成り立たないドラマの気がしますが・・・

シーズン11はあるみたいですよね…
他の(古株の)出演者はお話どーこーよりも
好きなことやるための「収入源」と諦めてる発言をしてたりで
もうやめてもいいんじゃないの?って印象ですね

でも新しいインターンのおかげで
少し元気(若さ)を取り戻してる感じもするのかな…

どっちにしてもサンドラオーがいなくなるのは痛いですよね…
musashi URL|お久しぶりです
#qiVfkayw Edit  2014.11.18 Tue12:58
グレイズ・アナトミーも好きですが 陽陽陽さんの感想は最高です。
笑えます。
ところでこのドラマは今回で完結なんでしょうか〜
サンドラオーが居なくなったら ストーリとして成り立たないドラマの気がしますが・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
フリーエリア
そろそろどこかへ出かけたい…
プロフィール

陽陽陽

Author:陽陽陽
ココは主に(大幅に遅れた)「海外ドラマ」の感想(最近は書いてもないけど…)と3人の「息子たち」(現在、社会人・大1・高2)と保護犬出身・四郎&実家の色々とかの話です

H道出身・関西のS県在住50代主婦

Twitter
「怠惰な母ですが…」が一応あります(にわかな阪神タイガースへの思いを中心にわーわー言ってます)

月別アーカイブ
いつもど~も~♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1471位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR