Entries

全然書いてない日々…

も~やめてるんじゃないのか…
って感じですが

日々色々なことになってまして
(ってそれをここで書くんでしょうが…)
書いておりません

最近の出来事は…

新学期を迎え(ってだいぶ経ってるけど)
小学校では、書いたのかもしれませんが「本部役員」っとなっております

これがどーして
色々で「本部」になったのですが
そこで「庶務」なる役職となりまして

ただの主婦でございますので
ワードとかエクセルとか日々触っておりませんので
どーなるのかととも思ったんですが

一言でいえば「なんてことはなくて…」
やっぱ、もっと難しいとお手上げなんですが
どーにかなってます

って、そんななかもっと驚きのことが発生!

中学の役員選びに欠席したら
くじで当たってしまった様で
ワタクシ「学年委員」だそうです…
(こっちは「本部」ではないので大丈夫でしょう…多分)

そんなこんなななか
ワタクシ、五十肩とか腱鞘炎とか腰痛とか膝痛とかになりまして
そんな世界から脱出したくて「ヨガ」っつーのを始めました

これが思いのほかハマってしまって
(めっちゃ近くで(歩いて5分)通いやすい)
ここんとこ週2から週3で通っております

今まであった
「体を伸ばしたい」っという欲求(ぶら下がり健康器にあこがれてた)と
「呼吸をしたい」っという欲求(ときどき息してないし)の
両方を叶えてくれる
っという素晴らしさ…
(行ってから分かったんだけど)

全然できなくても
全く平気…
基本「伸ばしたい」と「息したい」ってだけなんだから
何の問題もない
それよりも先生たちがとっても親切

こんなガチガチのオバ(私)さんでも
褒めて伸ばそうとして下さる

そして~先生のみなさんが
とっても美しい「主婦」な皆さんなワケで
どーにか自分も少しでもそちらに近づいて行かないモノかと…

ってな毎日を過ごしてるうちに
全然ブログ書かなかったりして…

色々にメドがついた本日であります(総会資料の印刷が終わった)
(っが、また色々やってくるんだろね…はぁ~ぁ)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ranko37.blog.fc2.com/tb.php/4178-63bae33f

トラックバック

コメント

[C918] Re: むーこさん、ど~も~♪

日がずいぶん経ってしまってすみません

PTA活動ですが…
小学校の方は色々で恐怖になりつつあります

色々ないメンバーだと思ってたのですが
やっぱ、そー簡単にはいかなかったみたいで…

まだこれからも長いのにど~なるのやら…です

そしてPTA総会が終わったのでほぼ重要な私の仕事が終わったんですが
そーしたらそーしたで「もう終わってよかったね」みたいな嫌味言われて
気持ちは複雑です

中学の方は今週末にまた数人が集まるので
ど~なるのやらなんですが
何もないことを祈るだけです
(まだ懇談会の準備ってだけなんですが)
  • 2017-06-19 12:08
  • 陽陽陽
  • URL
  • 編集

[C916]

お久しぶりです。
私も掛け持ちです。
PTAと部活の保護者会役員(副会長になりました)の2つです。
スポーツクラブも行ってます。
仕事も何とか続いてます。
このあいだ、その4つが全部同じ日に重なりました!!
全部行きました。
たまにキツいんだけど、もうここまで来たら考えたりせず流れです。

今はそれほど楽しく思えなくても、あとから思い出したらあれは楽しかったなあと思えるんじゃないでしょうか。
「やり切った私」とかいうのもステキですしね~
  • 2017-06-07 11:08
  • むーこ
  • URL
  • 編集

[C914] Re: まりんさん、こんにちは~♪

> おつかれさまです~。私も何年か”本部役員”的なものやりました。なんかいろいろと大変なこともあったけど、会社勤めでは体験できない、家にいっぱなしでももちろん大変出来ない、今思えばなかなか貴重な体験をさせてもらったと思うし、勉強になった期間でした。無理せず気負わず、楽しく感じられる期間になりますように。

色々今までも役員をあちこちでやってきたんですが
確かに「本部」って会議の回数がなんだか多くて「濃厚」な感じです。

しかし気分的には「(小学校の)集大成」みたいな気分でもあるので
なんとかやって行けたらいいのだがな…

「無理せず気負わず」は得意ですが
「楽しく感じられる期間」とはなかなかなれないかな…
(みんなブツブツ言いながらやってるのが楽しい?)
  • 2017-05-16 15:40
  • 陽陽陽
  • URL
  • 編集

[C913] Re: あっけままさん、こんにちは~♪

ホントに役員の掛け持ちなんて大変なことの様な気もします。
だいたいがやる気なく毎日暮らしてる身なもんで…

昨日はワタクシ、その役員の仕事で
大チョンボ発覚してど~なることかと思いましたが
他の皆様の助けもあってそれほどの痛手は負わずに済みました。

って~まだ始まったばかりなのに大丈夫でしょうか?

そしてヨガですが…
時間がそこそこあるので今のうちに行っておきたいと思います。
(老後に向けて痛くなりたくない一心です)
  • 2017-05-16 15:33
  • 陽陽陽
  • URL
  • 編集

[C912]

おつかれさまです~。私も何年か”本部役員”的なものやりました。なんかいろいろと大変なこともあったけど、会社勤めでは体験できない、家にいっぱなしでももちろん大変出来ない、今思えばなかなか貴重な体験をさせてもらったと思うし、勉強になった期間でした。無理せず気負わず、楽しく感じられる期間になりますように。
  • 2017-05-14 13:56
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C911] 大変ですね

PTAの役員の掛け持ちとは大変ですね。
大変な分、きっといい仲間ができますよ(私の経験から)。無理をしない程度に頑張ってください。
ヨガはホントにいいですよね。私もヨガに行きたいけど、残念ながら時間がありません。だから、私の分も頑張ってくださいね。
  • 2017-05-13 21:09
  • あっけまま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

陽陽陽

Author:陽陽陽
ココは主に(大幅に遅れた)「海外ドラマ」の感想&3人の「息子たち」(半社会人・中2・小6)と保護犬出身・四郎の話です

H道出身・関西のS県在住(ついに)50代主婦

過去の記事はリンクやらアマゾンやらの表示がまだちゃんと出来てません(ごめんなさい<(_ _)>)

つぶやいてないTitter
「怠惰な母ですが…」始めました

月別アーカイブ

いつもど~も~♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2362位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR