Entries

前回つばめのこと書いてたのね…

ウチの(?)つばめですが1週間くらい前に3羽が巣から落ちてまして
1羽はすでに死亡、1羽が虫の息、1羽はそこそこ元気ってな状態でした

っで、とりあえず生きてる2羽をおとーさんが脚立持ってきて
(死んだ1羽は庭に埋めた)
巣に返して様子を見てましたら

2日後にまた死んだ1羽が巣から落ちてて
(多分、虫の息だったヤツ)

ただいま2羽のヒナがウチの(?)巣におります
鳴き声からは2羽は元気そうです

餌が足りなかったかな…
多分、落とされたんだろうにな…

父母の能力が(涼しくなったりで?)2羽までの餌を持って来られるのが
やっとだった模様

なんだか人間も考えさせられる出来こと(?)だったり
(単に妄想かもしれないが…)

そして全然関係ないですが(結構犬関係の方が今日の話題として書かれてるので)
一昨日、昨日のすんごい雷

なんと!ウチの四郎さんはゆうゆうと寝てたりして…
(また犬として大丈夫か?と思ったり)
特に昨日は全然反応してないって…

雷に慣れた?
(ってフツー慣れないはず)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ranko37.blog.fc2.com/tb.php/4183-54d0c605

トラックバック

コメント

[C917] Re: まりんさん、ど~も~♪

ずいぶん日が経ってしまいました…ごめんなさい

あれから全然こちらは梅雨入りのはずが雨も降らずで
ありがたいんですが、雷もありません

実家の家にいた犬の怯えっぷりとあまりに違う四郎
ただ家を訪ねてくる人には敏感でわんわん吠えまくりです

もうちょっと声を落としてくれると(大声すぎ)ありがたいんだが…
無理か…



> うちのえる、よそのわんこダメだし、よその人もダメだし、うちの三男もダメだし、ちょっとの物音もダメだけど、雷は平気(笑)悠々と寝てたりするよ(笑)なんなんだろな~~(笑)
  • 2017-06-19 12:00
  • 陽陽陽
  • URL
  • 編集

[C915]

うちのえる、よそのわんこダメだし、よその人もダメだし、うちの三男もダメだし、ちょっとの物音もダメだけど、雷は平気(笑)悠々と寝てたりするよ(笑)なんなんだろな~~(笑)
  • 2017-06-03 18:41
  • まりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

陽陽陽

Author:陽陽陽
ココは主に(大幅に遅れた)「海外ドラマ」の感想&3人の「息子たち」(半社会人・中2・小6)と保護犬出身・四郎の話です

H道出身・関西のS県在住(ついに)50代主婦

過去の記事はリンクやらアマゾンやらの表示がまだちゃんと出来てません(ごめんなさい<(_ _)>)

つぶやいてないTitter
「怠惰な母ですが…」始めました

月別アーカイブ

いつもど~も~♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1633位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR